ウェブ解析をする場合、Google Analyticsという解析ツール上でレポートを作って改善施策を提案する、というのが一般的。
試しに自分の思考回路をマインドマップに記録したら、意外と面白いかも。
なぜこの指標に目を付けたのか、どう掘り起こしたのかなどが分かりやすい。
どう分岐してどう掘り下げたのか、数字の表と文章では伝わらないものが表現できます。
データからアドバイスをするみたいな人がいたら、解析×左脳マップみたいな話してみたいですね。
@濱本 隼瀬 ハマーの事例研究会のネタとしていかがでしょう?
@濱本 隼瀬
ハマーが発表しなくても、てつにぃの事例共有キッカケで私、バトン貰います!
@吉田 哲也
ホーレンソーと事例共有ってどう扱えばいいんだろう?
ホーレンソー内だけじゃ共有しきれないもんねぇ?
これ、
@濱本 隼瀬 から @ゆうこ 村田 に音頭を取ってくれる人変わったんだっけ??
これできるようになると、お弟子さん育成ができるようになりますね❗️
てつにぃがWeb解析士協会の講師とかやって
解析士の底上げできたりもするかもですし
ハイレベルの解析士同士の暗黙知の意見交換も
進みやすくなることでしょう。